Room In Sky

どんなやり方があるの?不動産会社への連絡方法

メールよりも電話の方が確実

ネットなどで物件情報を検索して、目星の部屋が見つかったら、不動産会社に連絡を入れますよね。その際、連絡の入れ方としてメールと電話という方法がありますが、どちらかといえば電話で連絡を入れた方が手っ取り早いかもしれません。メールは24時間対応で確かに便利ですが、たとえば不動産業界の繁忙期などはいい部屋があってもすぐに契約が決まってしまったりなど、スピードが肝心になります。そのため、気に入った部屋が見つかったら、電話で連絡を入れて、すぐに予約を入れた方が確実なのです。

メールで問い合わせる時は

しかし、いきなり電話で問い合わせるのは気が引ける、という場合もありますよね。そこで、メールで問い合わせようとするとき、覚えておくべきコツのようなものがあるのです。メールで問い合わせると、後日折り返して不動産会社から電話が来るのですが、メールで問い合わせた時に、ただ便宜上の連絡を入れるだけではなく、「見学がしたい」とか「空きの状況が知りたい」などの言葉を添えると、その後の電話対応がスムーズになってやりやすくなります。また、物件情報と言うのはサイトに載っているものがすべてではないので、「もし他にも同じ条件の物件があれば…」というように、ネットには掲載されていない情報を聞き出しておくのもひとつの手です。

不動産会社はどれが良いか

物件情報を閲覧していたりすると、複数のサイトに同じ物件情報が載っていたりしますよね。こういう場合、どの不動産会社に連絡するのが良いのか迷ったりすることもあるでしょう。そういう場合は、まずどの不動産会社が自分に合っているのかを知る必要があります。物件情報のすぐそばに各不動産会社のリンクが張ってあるはずなので、その不動産会社が大手の会社なのか小さな会社なのかを調べたり、また立地が駅の近くにあるかどうかや返信の速さなどを鑑みて、自分に合っている不動産会社を探してみましょう。

ファミリータイプの札幌の賃貸マンションを選ぶ場合には、リビングの広さを重視するべきです。また収納スペースの広い物件であれば、快適に暮らせます。

Comments are closed.