Room In Sky

マンションを選ぶ時の隠れたポイントはここだ!

戸数とエレベーターに注意

マンションを購入する時には価格、交通アクセス、間取りなどを中心に検討しますよね。しかし、住み心地に影響するのはそれだけではないのです。特に高層マンションの場合エレベーターの個数に注目です。少なめだと毎日通勤通学時にエレベーター渋滞が起こってしまうので、マンションを比較する際には必ずエレベーターの個数を確認してみることが必須です。また超高層マンションでは個数だけでなく停電時にも動くエレベーターがあるか要確認です。

必ず一度は計画地から駅まで歩くべし

マンションのチラシには駅まで徒歩3分など必ずといっていいほど駅までのアクセス時間がかかれています。しかし、その記載だけを信じてはいけません。なぜならチラシの徒歩表示は最寄駅から80メートルにつき1分と単純計算されているものだからです。ですので本格的に購入を検討する場合には必ず計画地から最寄りの通勤通学時に利用する改札口まで歩いて確認することが必須です。改札口の場所、駅までの信号の数などによって所要時間は大きく変わるのです。

ゴミ置き場がどこにあるのかを必ず見て!

生活していく上で毎日発生するのがゴミでなんらかのゴミ収集がありますよね。マンション購入に際して是非調べておきたいのがゴミ置き場やごみの管理についてです。一部マンションでは戸口に出しておけば収集してくれるサービスのあるものもありますが、管理費がどうしても高くなっています。あとゴミ置き場はどうしても臭いが発生しますので、住戸との関係、エントランスとの関係も要チェックです。ゴミの管理次第でマンションのグレードがわかるといっても過言ではありません。

生活の質を上げたいのならば、マンションを手に入れるのは良い選択です。函館のマンションが欲しいのならば、專門の不動産業者のサービスを利用してみると良いでしょう。

Comments are closed.