Room In Sky

失敗したくない!別荘を購入する際に気を付ける土地の選び方と特徴

バツグンの眺めが魅力!傾斜地

傾斜地にある別荘の特徴として「ひな壇状に造成されている物件」と「斜面のまま販売されている物件」の2種類があります。どちらの別荘でも室内やバルコニーから絶景を眺める事が出来るといった魅力があります。別荘では、やはり非日常を味わいたいと思いますよね。傾斜地にある別荘の多くは駅から遠い場所にある事からマイカーを利用する方に向いています。また、斜面のまま販売されている物件場合は基礎工事費がかさむ場合がある事を忘れないようにする事が大切となっています。

別荘と言えば避暑!自然に囲まれた地域

別荘と聞くと避暑地をイメージする方が多いですよね。自然に囲まれている事で都会より体感気温が低くなっている事や閑静な別荘地となっている事でゆっくりとした時間を過ごす事が出来る事が特徴です。傾斜地と同様に基礎工事費がかかる場合があるといったデメリットがありますが、夏は涼しく過ごす事が出来る事や室内に暖炉や薪ストーブを設置する事が出来るといった魅力があります。ウインタースポーツを趣味をしている方からも高い人気となっているんですよ。

海から近い!リゾート気分を味わえる海辺の別荘

海辺の土地にある別荘を購入する際に気を付けたいポイントは、塩分や海風によって建物が傷みやすいといった点になります。自転車と自動車を屋外に置いておくと潮風で錆びる事もあるので注意する事が必要となります。しかし、別荘からオーシャンビューを楽しむ事が出来る事や海の幸を手軽に味わう事が出来るといったリゾート気分を感じる事が出来るといった点は大きな魅力ですよね。釣りやサーフィンといったマリンスポーツを趣味としている方に向いています。

千葉の別荘の魅力は東京から1時間半程の距離で海や温泉などの自然も多くあり、のんびりとした贅沢な時間を過ごす事が出来ます。

Comments are closed.